2006年10月11日

ホワイトガソリンは危ない

ストーブ(コンロ)は燃料に灯油、軽油、ガソリン、ホワイトガソリン、などだいたいなんでも使えるやつ使ってるんだけど、いままで家が石油ファンヒーターだった事もあって灯油ばっかり使ってた。
ホワイトガソリン使うとプレヒートみ短くて済むし、火力は強いし、高い事を除けば良い事ばっかりみたいな事は聞いてたんだけど、とうとうこないだのキャンプから家の暖房器具が石油ファンヒーターから電気のファンヒーターに変わって灯油も無かった事だしホワイトガソリンを使って見た。
そんで”いつものように”プレヒートをしようと皿の上のグラスウールをひたひたになるまで燃料を浸して火をつけたら、ボッって音と共にキャンプファイヤーかってぐらいの火柱があがりやがんの。隣の数家族でBBQしに来てたグループの視線を感じたから、いつもコレぐらい豪快にやってます風に装いながらも内心ドキドキしてたよ。
もちろん灯油より燃える事を知ってたんだけど、こんなに燃え方に違いがあるとは。
posted by タキタロウ at 17:11| Comment(46) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

テント近くの蜘蛛の巣はそのままがいい

昼間にテントを張ったままでいる計画のキャンプだと、直射日光を避けるために木陰なんかにテントを張りたくなるわけだけども、キャンプ場とかがあるような自然が売りな場所の木の下には大抵蜘蛛の巣がある。
こないだ特に何も考えないで、テントを張るときにただ単に邪魔だからって理由で割と大き目の蜘蛛が作った蜘蛛の巣を数個木の枝ではらってからテントを張った。
すぐにそんな事は忘れて飯作って酒飲んで気持ち悪くなってテントで寝てたら、喉が渇いたからか夜中に目を覚まして水飲んだついでにトイレに行った。公衆トイレは自然が売りじゃない場所でも蜘蛛だらけだけど、ここのトイレもやっぱり蜘蛛だらけで、その蜘蛛の中に昼間巣を壊したのと同じ種類の大き目の蜘蛛も居てふと「あの蜘蛛どこに行ったんだろう?」とか考えながらテントに戻った。
テントに戻って寝袋に入って目を閉じると、どこかでカサカサと音がするのに気づいた。草でも風に揺れてテントをこすってるのかなと思ってたんだけど、トイレで蜘蛛を見たからか「昼間の蜘蛛がテントの中に入ってきてるのかも・・・」とか考え出すともう止まらなくなって、音が「テントの外なのか中なのか前室なのか」とか「寝袋の中に入って来たらどうしよう」とか考えるようになって、頭付近で音が鳴ると電気つけて探して見たりしてみたり、暴れたら逃げるんじゃないかと思って寝袋のままゴロゴロ転がって見たりなかなか眠れなかった。
結局中に蜘蛛は居なかったみたいだけど、要らない心配事を増やさないためにも蜘蛛の巣は無駄に蹴散らさない方がいいと思った。
posted by タキタロウ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

髪の毛を切った

妻不木聡とそっくりな俺はよりそっくりになろうとして同じ髪型にしたんだけど、家に帰ったらくり〜むしちゅーの有田だといわれたたけれど気にせず風呂に入って寝た。
翌朝今日から俺は妻不木人生だと思って意気揚揚と髪の毛にいろんな物を塗ってみたいんだけど全然妻不木にならないんだ。
元サッカー選手で今はちゃんこ屋のオーナーみたいな髪型にしかならない。
おかしいなぁ。
posted by タキタロウ at 15:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

ガソリンが上がりまくってる今こそ税金を見直すべき

ガソリンがレギュラーで130円を超えてきそうな勢いって言うか、すでに超えてるところもあるんだけど、ガソリン税に消費税の二重取りになってる税金を見直せばもうちょっと安くなるんで見直して欲しい。
法律とか全然詳しくないんだけど、税金に税金かかってる今の状態ってどうにかして違法に持っていけないだろうか?
金と時間が余ってて車とかバイクが好きな人訴えてみて。
いまならたぶん世論は味方すると思う。
だいたい車とバイクのメーカーぎっしり詰まった国なんだからガソリンは安くないといけないんだ。
他の物よりも税金安くして優遇してもいいぐらい。
posted by タキタロウ at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

最近めっきり目が悪くなってきた

ずっと勉強もせずに生きてきたので目だけは良かったんだけど、仕事で細かい文字読んだりPC使ってドライアイになったりでガンガン視力が落ちてきた。
だけど、コンタクトみたいな自分の目を自分で触るような事は怖くて出来ないんでめがねでも買いに行こうかと思ってるんだけど、サングラスしても頭が痛くなる俺としてはやっぱりコンタクトの方がいいかなとか思ったりしてなかなかどっちも買いにいけない。
そんで今日ひょんな事から視力を測ったんだけど0.8と1.0だった。めがね類は要らないって言われたよ。
スゲー下がったように思ったけど、めがねかけてもコレぐらいの人がほとんどだって言われて、目が悪い人って大変だなと思うしだいであります。
posted by タキタロウ at 16:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

衝動的にラジコンカーが欲しくなるとです

ドラえもんでいう所のスネオぐらいラジコンが好きだった俺だけど、今でも衝動的にラジコンを買ってしまいそうになる。
どうせ買っても充電するのがめんどくさくて走らせないのがわかってるから今のところは買わずに済んでるけども、数年前のミニ4駆ぐらいのラジコンが流行ったときは危なかった。アレなら部屋の中でも遊べるしっても早いから部屋の中じゃ狭すぎるけど、小さいから場所も取らないしってもプロポとか充電器は普通のと同じ大きさだからたいして変らないけど、実際模型屋までチャリンコ飛ばして買いに行ったけど、流行りすぎてて置いてなくて買えなかったから買ってないけど。
まあ、流石にもう自制心があるから車のラジコンはもう買わないと思う。ヘリコプターのラジコンは欲しいけど。
posted by タキタロウ at 17:58| Comment(3) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金があってもオシャレな服がどれだかわかりません

中学校卒業まで母親が買ってきた服を素直に着ていた俺だけど、メンズノンノンとか見たことも無いけど、芸能人の誰かを参考にしてるってわけでもないけど、彼女に自分一人でで服を買いに行かないでって言われるけど、自分ではオシャレだと思って服を買ってるんだけど、だれもそれをわかってくれません。
たぶん10年ぐらい先を行ってるんだと思ってる。
posted by タキタロウ at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便所出立てでウンコの匂いプンプンさせてる女いるよねー

美人で有ればあるほどこういう事がかっこ悪い感じになる。
しかもそのウンコの臭いがウンコ踏んだとか不慮の事故じゃなく本人のだから萎え度は大きい。
「これ私のウンコの臭い」って発表しながら歩いてるようなもんだ。

ブサイクでよかった。
posted by タキタロウ at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チンボの皮にチン毛が挟まる現象について

めんどくさいんでこの現象を略してチチハ現象と呼ぶことにするけども、このチチハ現象には日常生活で非常にうっとおしい思いをさせられる。
チチハ現象の原理はチンポ本体が皮を巻き込みながら縮こまって行く時にチン毛を巻き込んでイテテテテだと思うんだけど、これを上手く回避して快適な日常をおくる方法を考えて見た。
まずチチハ現象を起こさないために本体が縮まらないようにすればいいんじゃないかと思う。本体が縮む条件には色々あるけどそれを徹底的に避ける方法だな。でもヒヤっとした時にも縮こまるし寒い時にも縮こまる。それこそ引きこもって何もしないぐらいの生活をしないと不可能だ。
次は巻き込む皮を取ってしまう方法だ。もう余ってる皮なんていらんだろって事なんだけど、これはオナニー時やお風呂でチンコ遊びする時に無いと困るので却下だな。
最後は巻き込まれる毛を剃ってしまえばいいんじゃないの?って話だけど、これですよ。そもそもチン毛なんて性病になったら剃るんだし要らないんじゃん。これだよ!って思ったけど、サウナ入った時の恥ずかしい気持ちとチチハ現象を天秤にかけたら恥ずかしさの方が耐えられないからチチハ現象と上手く付き合っていこうと思いました。
posted by タキタロウ at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スルメそっくりな鼻糞ってあるよねー

スルメそっくりの鼻糞を生産できる人が居るらしい。
正直これはその画像でも見せてもらわない限り、とても信じる事は出来ないのだけど、こういう事を言い出す人にはそれなりの理由があるわけで、この場合だとたぶんスルメの形状を記憶違いしてるんじゃないかと思う。
いくらなんでもイカの形をした鼻糞が出てきたわけじゃないと思うんだけど、サキイカの形状でも帯の形をしていて鼻糞と似ても似つかない。そこでスルメっぽい物で鼻糞に近い物は無いかと考えてみたんだけど、チーズ鱈の鱈の部分なんか乾燥して鼻の内側に付いてる時の鼻糞に似てると思うんだけどどうだろうか?
チーズ鱈の鱈にそっくりな鼻糞ってあるよねー
posted by タキタロウ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

