2005年02月16日

反面教師

学校関係や未成年が犯罪を犯すと校長やら担任の教師やらがその人物に対してコメントする。
俺の場合小学校じゃ「授業中に椅子の上で立ったり座ったりしてた子」で高校じゃ「一日学校に居た事がない子」と言われると思う。
通知表や家庭訪問や懇談会でも書かれたり言われたりしてるし、弟が高校まで同じところ通ったんだけど、入学式の日に「お前がタキタロウの弟か」と言われ、母親が弟関係で学校に行った時も「タキタロウはどうしてますか?」って話ばっかりされて恥ずかしかったらしい。まあ、丁度三つ離れてるんで自分の学年担当だった教師がそのまま弟の学年を受け持つ感じになるってところもあるんだけども。
こないだ同窓会があって久しぶりに担任だった先生に会ったんだけど今でも「こんなアホな先輩が居ました」って卒業式の日の話として語ってるらしい。
俺って伝説の先輩って感じでかっこいい。

トラックバック元です
http://orochon-diary.seesaa.net/article/1949335.html
posted by タキタロウ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1965765

この記事へのトラックバック
×

