2005年02月22日

最近めっきり目が悪くなってきた

ずっと勉強もせずに生きてきたので目だけは良かったんだけど、仕事で細かい文字読んだりPC使ってドライアイになったりでガンガン視力が落ちてきた。
だけど、コンタクトみたいな自分の目を自分で触るような事は怖くて出来ないんでめがねでも買いに行こうかと思ってるんだけど、サングラスしても頭が痛くなる俺としてはやっぱりコンタクトの方がいいかなとか思ったりしてなかなかどっちも買いにいけない。
そんで今日ひょんな事から視力を測ったんだけど0.8と1.0だった。めがね類は要らないって言われたよ。
スゲー下がったように思ったけど、めがねかけてもコレぐらいの人がほとんどだって言われて、目が悪い人って大変だなと思うしだいであります。
posted by タキタロウ at 16:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も昔は2.0を誇った視力が0.8まで落ちてます。
いままで見えてたものがはっきりと見えないからものすごく悪くなった印象受けますよね。
Posted by ヾ(゚д゚)ノ゙バカー at 2005年02月23日 19:14
私も。 ヾ(゚д゚)ノ゙バカー さんといっしょ。
目は良かったのよ。。。
Posted by 田んぼ at 2005年02月24日 11:48
目がいいヤツばっかりあつまるとアホの集まりみたいだな
Posted by タキタロウ at 2005年02月26日 10:41
目の悪くなるのはゲームしてるか、掲示板に入り浸ってる証拠だから
目が悪い私たちが頭悪そうだよ
Posted by ヾ(゚д゚)ノ゙バカー at 2005年02月26日 15:31
う〜ん、
一理ある。
Posted by 田んぼ at 2005年02月27日 21:28
>ずっと勉強もせずに生きてきたので目だけは良かったんだけど、
>仕事で細かい文字読んだりPC使ってドライアイになったりで
>ガンガン視力が落ちてきた。

私も同じだぜ!大学出るまで両目の視力1.5だったのに、
今、両目とも1.0未満。裸眼視力0.7ぐらいだったかな。

私は人のお金預かって運用したり投資する仕事。
視力落ちたせいでモニターの数字見間違えてミスしたら
穴埋めしなくちゃいけないし、超大変なので、念のために
眼鏡作ったよ。(-_-;)
フレームレスで頭良さそうに見える眼鏡。
普段は一切かけないけど、持ってるだけで安心感がある。

宴席なんかで周りの男性に「俺、視力2.0なんだ。(*^^)」
って言われると怖い!近寄ってくれるな!って思う。
私の場合、皺は無いんだけど(って言わせてくれ(-_-;))、
お化粧崩れとか全部見えそうじゃん。

あと、エロイことする時に眼鏡かけてるヤツは怖いな。(-_-;)
そんなに必死になって凝視しなくていいからって思う。
一時的に眼鏡没収する。
Posted by みか(*^-^)(麻布名無し) at 2005年09月09日 07:50
エロイ事する時は電気ピカーで凝視するのが男のロマンなのに。
そんで頭が良さげに見えるめがねはエロイ事する時こそかけるべき。
Posted by タキタロウ at 2005年09月09日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2082768

この記事へのトラックバック
×

