2005年09月02日

ガソリンが上がりまくってる今こそ税金を見直すべき

ガソリンがレギュラーで130円を超えてきそうな勢いって言うか、すでに超えてるところもあるんだけど、ガソリン税に消費税の二重取りになってる税金を見直せばもうちょっと安くなるんで見直して欲しい。
法律とか全然詳しくないんだけど、税金に税金かかってる今の状態ってどうにかして違法に持っていけないだろうか?
金と時間が余ってて車とかバイクが好きな人訴えてみて。
いまならたぶん世論は味方すると思う。
だいたい車とバイクのメーカーぎっしり詰まった国なんだからガソリンは安くないといけないんだ。
他の物よりも税金安くして優遇してもいいぐらい。
posted by タキタロウ at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新ですね。
ガソリンを買ってる者としては趣旨に賛成です。
けどね、ガソリンにかかってるお金は道路を作ったりなおしたりする財源なんだ。
これを減らすってことはどこかに財源を求めなければいけなくなっちゃう。
これって自動車を走らせて道路を使う人以外にも負担を求める事になるけどどう?
ちょっとニュアンスが違うけどたばこ税を軽くしてタバコ吸わない人にも負担を求めたら大変な事になると思うの。
Posted by ヾ(゚д゚)ノ゙バカー at 2005年09月07日 06:10
車系の税金って余ってたと思うから多少減らしても大丈夫かと思って。
Posted by タキタロウ at 2005年09月09日 10:45
税金って余らないのですよ。
道路関係に関しては足りないです。
昔より手を抜いたマーキングや道路修理が悲しいですよ。
どの道もそうとう痛まないと全面的な修理はぜずにつぎはぎだらけです。
Posted by ヾ(゚д゚)ノ゛バカー at 2005年09月11日 19:18
まじで?
自動車関係の税金は余っててよそに回してるのが問題になってたのは遠い昔の事なんだなぁ・・・
Posted by タキタロウ at 2005年10月02日 15:00
車乗らなくてもコンビニの商品だてそり供給してるメカだて道路利用してんですからありだと思いますです。()イビ
Posted by 腐れ厨房今年5台目ホマ at 2005年10月08日 06:57
わたしは車関係の会社で働いているのですがの最近選路財源用の税をほかに回すという案があるらしくて。系略松らそれに反対を求める羅を求められました、わたしは車関係の会社的動いて()ながら車は好きでないし,顧ノウ因の話とかくTJぶりに震えて聞いていたのでっ本当は羅したくなかったのですが、みんなしているのでいしまいましたしてたれで引、
Posted by at 2006年05月01日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

