2005年01月31日

マックミニが欲しいので

マックミニが欲しいのでトラックバックで応募してみた。
ちゃんとトラックバック出来てるかどうかが不安です。
posted by タキタロウ at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ウンコはどこへ消えるのか?

ウンコしてて思ったんだけど、ウンコは流れてどこに行くんだろう?
日本全国あわせると大量になると思うのだけど、ウンコが多すぎて処理できなくて困ってるとかって話を聞いたことが無い。
東京の都心部なんて考えられない量のウンコが下水の中を流れてると思うんだ。
その大量のウンコがどこへ消えるのか・・・。
なんだか21世紀チックなしかけが隠されてそうだ。
posted by タキタロウ at 09:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

ママン・・・トラックバックが未だにわからないよ・・・

某人気ブログにかっこいいバナーを提供したのに採用されなかったんだけど、そのバナー募集の記事に他のバナー提供者がスバっとトラックバック決めててかっこいいから俺もマネしてトラックバックしてやろうとしたんだけども、URL入れるまではわかるんだが「概要」って項目があってもうちんぷんかんぷんだ。
そもそもトラックバックってどういう風な時に便利に使うのかもわからないんだ。
コメントじゃなくてトラックバックにするその境界線がわからない。
この記事読んでて思い出したんだけどさぁ。みたいな事はトラックバックにすればいいのかな?
今後はトラックバックって何?って聞かれたら「ガッツ石松、ガッツ石松」いいながらバックしてくるアレだよって答えようと思う。
ほんとはトラックバックをスカっと決めれるブログリストになりたいよ。
posted by タキタロウ at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

Google AdSenseはすごい

Google AdSenseを付けてるんだけど、ムキムキマッチョ系のを二回書いたらそれ系の広告ばっかりになった。どういう仕組みでそうなるのかはしらないけど凄いと思う。でも誰もクリックしてない。
posted by タキタロウ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ムキムキマッチョ計画

ムキムキマッチョメンになるための計画を練ってみた。
1、インナーマッスルと心肺を鍛える。
アウターマッスル(コレがムキムキに見える筋肉らしい)を鍛えたくてもすぐに疲れたんじゃ中々育たない。
2、うまく行けばダイエット。
インナーと心肺を鍛えるのとダイエットを両方いっぺんにやっつけたいところ。希望だけども。
3、アウターマッスル鍛えてムキムキマッチョメン。
プロテインはこの段階で飲み始めるといいらしい。上の段階で(運動量を稼げない状態)飲むとプロテインを消化しきれずにブクブクに太るらしい。関係ないけどプロテインは男の不妊治療に使われるぐらい精子の量が増えるらしい。ちょっと楽しみな気がする。
今のところタルタルな体だけど、飽きるまでは鍛えてみようかと思う。
明日飽きるかもしれないけども。
posted by タキタロウ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ムキムキマッチョメン

妊娠してるんじゃないかと思うぐらいのビール腹が気持ち悪くてダイエットをし始めた俺だけど、今じゃダイエットよりちょっとムキムキマッチョメンになりたい。
乳首ピクンピクンさせながら去年の夏にやめたジムに華麗なる復帰を成し遂げて、プールで泳いでる女の子の視線を釘付けにしたい。
んで、いまネットで色々調べてたんだけど、調べただけでムキムキマッチョメンになったような気がしてもう飽きてきた。
俺ってダメだなぁと思いました。
posted by タキタロウ at 15:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

血液型性格判断

TVでも視聴率取れるらしくてゴールデンタイムに一週間に二回ぐらい放送するほど流行ってるらしい血液型性格判断だけど、これを言い訳にする素っ頓狂をどうにかするべきだ。
わがままな自分をアピールして「ほら、私ってB型だから」とか。TV見ながら「あるある!」って喜んでるぐらいならいいけども、コレといった根拠の無い血液型性格判断を言い分けにするのはバカだ。
「B型だからわがままにならないように気をつけなきゃ・・・」って思うならともかく、B型を理由にわがままキャラになってどうすんだよバカ。バーーカ。
もうこんな事言うB型は他人とかかわらない仕事しろって思う。マジで。
posted by タキタロウ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人な味覚

お茶がうまい。今風に言うとマイウー。この緑茶の美味さは大人の証拠だなとたまに思う。そういえば生姜とかネギとか薬味系の美味さも大人な感じ。俺は未だにゴマが苦手だけど、ゴマの美味さも大人な感じがするな。こういう苦味とか辛味とか大人な味覚が美味いと感じるのは元々こういう味が美味いと思うんじゃなくて、この味が美味いんですよと後から押し付けられて美味しく感じてるだけなんじゃないかと思う。もっと言えば、大人になるとこういう味が好きでなくてはならないって風潮に流されて美味しいと思い込むようにしてるんじゃないかと。まあ、今現在美味いと思ってるからそれは気にしないでおこう。それに俺、コーヒーブラックじゃ飲めないし。大人ならコーヒーはブラックでしょーって風潮に流されてない俺ってかっこいい。
posted by タキタロウ at 13:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘と屁

最近ウンコが二日に一回ぐらいしか出なくなった。
今まで毎日出てたから便秘気味って感じかな。便秘なのは今のところ二日に一回出てるわけだし別にいいんだけど、問題なのは屁が出る事だ。
会社でも家でも車の中でも打ち合わせ中でも屁が出る。女の人は便秘の人が多いって言うけども、屁はどうしてるんだろうか?音と臭いを隠す方法があるなら教えて欲しい。
posted by タキタロウ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

28歳は大人だろ?

たしか化粧品のCMだと思うけど28歳で大人じゃないとか言ってるヤツあるけど、28歳は大人だろうと耳元でささやいてやりたい。成人式でいきがって酒飲んで暴れる新成人に大人の自覚を持ってとか言ってる場合じゃない。まず28歳に大人の自覚を持ってもらわないとこのままじゃ30歳で成人って事にもなりかね無い。
このCMを作った人達は何を考えてるんだろう?お肌の曲がり角を曲がりきった28歳を大人じゃない事にしたら商品が売れると思ったんだろうか?28歳なんてAVの世界じゃ団地妻危機100発ハメハメとかってタイトル付けられて熟女コーナーに並ぶ。
俺が言いたいのは20超えて大人じゃないと言うか、永遠の少女は深キョンだけ。超かわいいハート
posted by タキタロウ at 11:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

藤井寺球場の使い方

漫画やゲームが子供に影響して凶悪犯を作ってしまうって説があるけども、あながち間違ってないと思う。子供どころか大人にも影響してるんじゃないかとおもっちょるよ。もちろん普通に生活してればそんな事も無いんだろうけど、引きこもりとかそれ以外に外との接触が無い人にとってはそれしか情報が無いわけで、唯一の情報がそれだとそれが当たり前というか、それが現実になるんじゃないかと思うんだ。本を読まなくなったとか言う人も居るけど、本だって薬とセックスと暴力がまかり通ってるわけだし漫画と同じだと思う。新聞やTVのニュースも普通じゃないからニュースになるわけだから同じだ。
普通に外で友達と遊んで漫画やゲームが現実とかけ離れてるのをわかってる分にはなにも問題ないと思うんだけど、最近じゃ誘拐殺人とかでまともに公園で遊べない。
そこで藤井寺球場の出番です。近鉄バファローズが無くなって使い道の無くなった藤井寺球場。地面は土だし芝生もある。出入り口はベンチの後の二つだけで子供や不審者の出入りの管理もやりやすい。
って事で藤井寺球場公園って事にしてみてはどうだろう?
posted by タキタロウ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

報酬がもらえるらしい

アフィリエイト・プログラムでもらえるらしい。
金額は12円。
やったね。
posted by タキタロウ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

猫の可愛さについて

neko
後先考えないで行動するところだと思う。
猫がよく車にひかれてしまうのはもこれが原因だと思う。
posted by タキタロウ at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

エンジンブレーキ

妹が「車のエンジンブレーキ外れた」って電話してきた。
エンジンブレーキなんて外れるようなもんじゃないけど、まあ、妹の言う事だからサイドブレーキの取ってでも外れたんだと思って「差し込んで接着剤で止めたら?」って言ったら「接着財で止めたらだってぇーゲラゲラゲラゲラ」って笑い声と共に電話が切れた。
裏を読んで答えた俺があかんのか?妹の性格があかんのか?
posted by タキタロウ at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

貧乏揺すりの謎

なんで俺は貧乏ゆすりをするのかが解かった。
きっとエコノミー症候群にならないために本能的に座りっぱなしだと脚揺らすようになってるんだ。
そんな貧乏揺すりをかっこ悪いとか言って我慢して立った拍子にエコノミー症候群で倒れて救急車で運ばれる奴のほうがかっこ悪い。
ようするに貧乏ゆすりはかっこいい。全然要してないけど。
posted by タキタロウ at 11:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

スパムメールをどうにかしたい

仕事で使うメアド、個人プロバイダメアド、ヤフーオークション用メアド、捨てメアド×2と5個のメアドを1つのメーラーで受信してるんだけど、とにかくもうスパムが多くて困ってる。
始めは相手の名前でそのまま消去フォルダに入れてたんだけど、最近は同じメアドや名前で送ってこなくなって毎日200通近くスパムメール消去してる。
これどうにかならんもんかな?
みんなどうしてるんだろうか?
posted by タキタロウ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

建前と看板とYシャツと私

やってる事と言ってる事が伴わないのは良くある事なんだけど、釣りしてる立場からしてみるとバーベキュー客欲しさに河川敷に芝生植えて河岸はコンクリで固めて「ごみは持ち帰りましょう。」とか「自然を大切に。」とかって看板掲げられてもなぁって思う。人大勢集まってごみが出ない事なんて無いんだし、バーベキューしてる人間がみんな自然大好きなわけ無いし、客欲しさに整備したんならごみ箱ぐらい設置して管理しろって思うし、自然なんかはそもそもおまえが大切にしろと。「魚の住める川に。」って看板掲げてて河岸コンクリで固めてどうすんねん。どこで卵産んで何食っていきんねん。そんな川に毎年放流してるのになかなか住み着きませんってそりゃ当たり前やんか。
きっと看板は建前というか、「僕達は看板まで立てて注意してるんだよ」って川がごみだらけになったり魚が居なくなったりしたときに言い訳するようの物なんだろうな。そういう建前を立てといて自然を売りに客が欲しいってのが本音なんだろうなこんちくしょー。
まあ、いつも行ってたポイントが今年の冬にコンクリで固められる事を知った釣り人の愚痴なんだけどもね。Yシャツ。
posted by タキタロウ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

ゴルゴンゾーラ!マンマミーア!

週の中の休日っていいね。得した気分だ。昨日いろんな人に電話したけど誰も遊んでくれない。結婚したヤツはシブチンだな。使えない。
posted by タキタロウ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

ただの愚痴

数日前に取引先に見積もり出してた回答が「もうすこしまけて」って来たんだけど、無理だから無理って言った。「無理ならよそに振りますよ」って言ってきたけど、それから下げるぐらいならしない方が増しって金額だったから「そういわれてもこれ以上は無理なので仕方が無い」って断った。
んだら今さっき勝手に値引いた金額(注文書に書いてある)で注文来たから、あわてて電話してこの額で見積もりしてないって言ったんだけど、「よそがその値段なんだよね」ってそんじゃそこに出せよって言ったら「いや、断られちゃってさ」って、おまえはアホかと。そんな値段じゃうちはしませんよって言ったら一旦電話切ったんだけど「注文受けちゃってるみたいなんですよ」って人事のような言い方でまた電話してきやがった。なんで見積もり貰って断られてんねんボケ。って言い方じゃないけどまあ、そんな内容の事を言ったら「この値段にあわせて見積もり書き直して」ってどこまでずうずうしいねん。無理無理全然無理って断り続けてたら部長に変ってきたから妥協策として中間ぐらいの値段定時したら「損はできないから」ってそんじゃおまえんとこのボンクラのミスを家がかぶるのかよこのハゲ。って事はもちろん言えないからこっちも社長と変って断ろうとしたらこっちの社長もボンクラで「はいはい、いいですよ。それじゃその値段で。ええ、それよりゴルフ行ってますか?〜〜(この後一時間ぐらい電話しっぱなし)」っておまえ俺が半日かけて断ってたのなんやねんと。ほんで言っとくけどそんな値段じゃできへんから。もうウンザリ。やめたい。やめないけど。
posted by タキタロウ at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

急いでる時のテーマソング

もう急がないといけないようなピンチな時に脳内に流れる曲がエアーウルフのテーンテテテテーンテテテテーンテッテテーンテーンテッテッテッテッテーンだったんだけど最近スーパーマリオの最後の面のデデデデデデ    デデデデデデ    デデ、デッデッデッデッデッデッデに変った。
俺の心境にどんな変化があったんだろう?
posted by タキタロウ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

